気の向くままに


by toyotoyo08
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きくなった薔薇の木

a0139014_1747225.jpg

          花を咲かせるのが苦手な私・・・でもこの薔薇は
          また咲いてくれました。ベランダで一生懸命に
          可愛がってあげたからかな?新しい葉っぱが出
          た所にすぐに 蕾が付きましたよ。まだ3個もさ
          らに出来てるの。無事に咲くのを楽しみに。。

           
[PR]
# by toyotoyo08 | 2011-07-31 17:55
a0139014_17382636.jpg

        枯れてしまったかと思っていた幸福の木が思いもよ 
        らない所から、新芽を覗かせてくれました。ビーダマ
        の下からね!!元気にもっと大きくなって欲しいな
[PR]
# by toyotoyo08 | 2011-07-31 17:44

立田と言う名前

a0139014_15562667.jpg

           この不思議な鉢植えの植物は 名前がとても変わって
           いて、人の苗字にある名前なのですねぇ。肉厚の葉が
           とても印象的に見えます。
[PR]
# by toyotoyo08 | 2011-05-29 16:00

素敵な蘭の花

a0139014_15451861.jpg
a0139014_15455669.jpg

        二年ごしで育てた蘭の花が可愛い姿でやっと咲いてくれ
        ました。私にとっては 初めての経験なので とてもうれ
        しくて いつまでもそのままの姿でいてほしいなぁ。 
        デンドロビュームの仲間かしらね?  
[PR]
# by toyotoyo08 | 2011-05-29 15:51

2月も終わりに

今日で短い月も最後の一日・・・気温の変動が大きくてびっくり!!
冷たい雨が降り続いて、午後には雪のお見舞いまで。寒い日でした。

長い間楽しませてくれたヒヤシンス~~ついに終わりの時期に
白い良い香りの花が、黄ばんで匂いも薄くなって茶色の花に
姿を変えて~~やっぱり何でも盛りで綺麗なときがいいねぇ。
でも、お礼を言いたいな。
[PR]
# by toyotoyo08 | 2011-02-28 22:51

東京のおのぼりさん

都心の大変便利な所に住んでいても、あまり普段関係が無い
場所には ちっとも出向いてない私・・・・・今度新年会を兼ねて
東京国際フォーラムにバレーを見に行くことに。・・・良く名前を
聞いてるから、下見に出掛けた。大変便利な場所だけど、地下
ばかり歩いてると、周りの雰囲気が全然解らない。

丸の内をせっせと歩いて、懐かしい場所を見て歩いた。最近は
何処も大変綺麗に様変わり~~おのぼりさんは キョロキョロ。
次には、東京駅の地下からまっすぐフォーラムへ。まぁ・・・・・
何と便利なこと、びっくりしましたよ。天気が悪い日でもO.Kね、

何処も知らないから、思い切って行ってみると 思わぬ発見が
あるものね。
[PR]
# by toyotoyo08 | 2010-12-23 14:44

イルミネーション

a0139014_22485824.jpg

         イルミネーションが綺麗な季節~私が綺麗に撮れてる
         一枚で、ラクーアで撮影。木曜日の雲爺の時間の最後
         に都内の何箇所かのイルミネーションを見せてくれたよ。
         ラクーアや、レインボウブリッジの所もね~綺麗だったよ。
         表参道の並木や、ミッドタウンの所やら・・・・・・・

         東京ドイツ村は、何処にあるの?随分広い場所みたいね??
[PR]
# by toyotoyo08 | 2010-12-13 22:59